中小零細企業や小規模事業者をサポートする会計事務所向けに、『税理士が知っておくべきM&Aの基本ポイント』をテーマとしたスモールM&A入門セミナーについて、ご案内いたしておりました枠がすべて満席となったため、下記のとおり、追加開催枠を設けました。顧問先(小さな会社)の事業引継ぎ(M&A)にお困りの会計事務所の皆さまのご参加をお待ちしております。
【追加開催枠】
2023年4月13日(木)17:30~18:30 [東京会場]追加開催
[お申込みフォーム]
下記の専用フォームよりお申込みください。
※お申込み受付後、税務研究会(ZEIKEN LINKS)より、お電話またはメールにて、確定した開催日時・会場のご連絡をいたします。定員に達した場合は、別の開催日時をご案内する場合がございます。
[内容]
1、税理士が知っておくべき基本ポイント
●M&Aと廃業の違い
●M&Aの流れ(M&Aの全体像)
●M&Aを上手に進めるためのポイント
2、顧問先からの質問事例と対処法(スモールM&A編)
●売却価格はどのように決まるのか?少しでも高値で売りたい場合はどうすればいい?
●将来的にM&Aでの売却を考えているが、まだ何もしなくても大丈夫?
●M&A後に従業員や関係先はどうなってしまう?
など
※講義の最後に、「スモールM&Aお任せサービス」の説明をいたします。
※講演内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※小人数勉強会形式にて実施します。
[会場]
□東京会場(鉄鋼ビルディング南館エグゼクティブラウンジ)
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング南館4階
[受講対象]
小さな規模の顧問先の事業承継に課題を抱える税理士・公認会計士または担当職員の方
※M&A仲介会社、FA会社など、M&A業務をご専門にされている会社様(そのグループ会社等を含む)、個人の方は対象外です。予めご了承ください。
[受講料]
無料
[主催]
株式会社税務研究会
※本ページの情報は2023年4月10日現在の情報です。変更となる場合がございますので予めご了承ください。
●ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
ZEIKEN LINKS(運営:株式会社税務研究会)
問合せ先:links@zeiken.co.jp